大学受験予備校の 人気ランキング!

予備校の比較・ランキング情報の大学受験合格神社 > 予備校の口コミ・評判 > 授業をしない予備校?「武田塾」の口コミ・評判

授業をしない予備校?「武田塾」の口コミ・評判

予備校を選ぶ際に、何を基準にして、重視するかが一番のポイントです。
集団で授業を聞くタイプの予備校だと・・・
1.授業に着いて行けないのでは、と不安。
2.たくさんの生徒の中では質問しづらい。
そんな悩みを持つ方はけっこう多いのではないでしょうか?
それなら、「授業をしない予備校」として、多くの実績を上げている【武田塾】はいかがでしょうか?
授業ではなく、自学自習・復習で「やってみる」ことが、その先の「できる」になるために重要な工程だと考える予備校です。
参考書を中心に「一冊を完璧に!」をモットーとしたカリキュラムで「自学自習の徹底管理」を行います。
実際に、【武田塾】の講座を受けている生徒さんたちの生の声を集めてみました。
・「宿題」と「連絡帳」によって、学習管理が徹底されているので、絶対にさぼれない!
自然に勉強がはかどっていきます。
・毎週、その週に学習した範囲のテストがあるので、いつも試験前の勉強をしている状態になります。結果が悪ければ、繰り返し同じ範囲を学習しなければならないので、正に「一冊を完璧に」仕上げることが出来ます。
・集団授業の予備校と違って、自分の学力に合わせた参考書で学習を進めてくれるので、「付いて行けない」ということがありません!
・近くに校舎がなかったのですが、全国どこからでも受けられる「サイバー校」があることを知って、ここに決めました。「インターネットコース」は自宅で、校舎で行うのと全く変わらない質の学習が出来るのでオススメです。
このような、声がたくさん届いているのが【武田塾】です。
一般的な「授業を聞く」タイプの予備校とはまったく違ったスタイルの予備校であることがお解りいただけたのではないでしょうか?
特に、【武田塾】の校舎が近くにない地方の「インターネットコース」受講者からは、このコースならではのメリットが多く聞かれます。
・天候に左右されず、自宅で受けられるのが良い!
・交通費や通学時間の無駄を考えると断然お得!
・宿題や試験の結果がデータに残って解りやすい。
【武田塾】に興味をお持ちの方は、無料受験相談やお電話でのお問合せが出来ますので、お気軽にご相談ください。

武田塾

武田塾 おすすめポイント
おすすめポイント
  • ・まさかの「授業をしない」予備校。正しい勉強方法を指導し、自律的に学習する習慣を作ります。
  • ・「成績が上がった」と回答した生徒が99%。65%が偏差値16以上の大幅アップ。
  • ・集団授業では真似できない、自学自習だから実現できる圧倒的なスピード。